スポンサーサイト



適当なパチスロオカルト攻略法

おはようございます。伝です。


あさ、べるがなるとぅーるるー♪

と、いうわけで、パチスロオカルト攻略法を書いていこうと思う。


まず定義から入る。
適当であって絶対じゃない。つまりは俺が勝手にほざいていることだということだ。
パチスロはパチスロだ。
オカルトであってデジタルでない。つまりは理論的根拠は一切ないということだ。
攻略法であって必勝法でない。つまりは実践したとしても、勝てる保証は一切ないということだ。


つまりは、まったく根拠はないけれど、俺は信じていて実践している。
そして、これを怠るとすごく気持ちが悪い。そういうことを書いていこうと思う。まあ、ジンクスのたぐいだお。



そんな、「おうにぃちゃん!次のレースは4-5だよ!買ったほうがいいよー、お、お、おれはなぁー、この道30年でな、そんぐらいになると勝つ馬がわかるんだよー、馬の心がわかるんだよ、やるきあるぜぇーあいつ、なあ、兄ちゃん?」って言ってきた場外馬券場のオヤジの言い分ぐらいの信憑性の記事ですんで、気をつけて。




じゃあいくよ、オカルト行くよ。箇条書きでバーっと書きます。


①朝飯をしっかり食べる
②夜きちんと寝る
③昼飯はしっかり食う、夜飯もしっかり食う。
④台と会話をする
⑤隣の目押しを自発的に手伝わない(頼まれたらする)
⑥落としたコインは即座に拾う


はまり回避
⑦はまったらストレッチをする
⑧はまったら無理やり笑ってみる
⑨はまったらたばこや携帯の置き位置を変えてみる
⑩はまったら台をおしぼりで清掃する









どや!














どやじゃねーよっつう突っ込みがあると思いますので、解説していきます。


①朝飯をしっかり食べる
②夜きちんと寝る
③昼飯はしっかり食う、夜飯もしっかり食う。

まずこの三つですが、この三つは基本中の基本です。
これができてないと何にもなりません。特に①、②です。③はブンまわしてるときにはできないこともありますが、①、②は絶対にやりましょう。

なぜ飯を食わなきゃならないのか=腹が減ってるといらついて冷静な判断ができない。腹減ったからやめたくなる。
飯は人間のエネルギー源。エネルギーを補てんすると、気が充実して引ける気がする。

また、昼飯夜飯ははまり回避にも使えます(実践上)はまったらとりあえず飯に行きましょう。帰ってきたらサクッと引けます(経験上)これは本当です(理論的根拠はないですが)

また、寝てないと冷静な判断ができなくなる&眠いからやめたくなる=粘れなくなる。ので、寝てないのはNGだと思いますお。



④台と会話をする

④ですが、こんぐらいトランス状態に入ってると台とシンクロできるんじゃないかな?風邪引いてるときに引きがいい理論と同じようなものですが、最終手段です。あまりおすすめしません。私は自然に「・・・この性悪女が」とマジハロに向かってつぶやいたり、「海苔ボーナス」といいながら鬼武者のバケをそろえたりしています。

パチンコの話ですが、朝から華の慶二で1400はまった時、午後3時に当たったんですが、「YES!YES!YES!」とつぶやきました。隣のおっちゃんに「よくがんばったなにいちゃん。コーヒー飲むか」っつってコーヒーもらいました。

あまりにやられているときは、ヤラレテるアピールをして自分の気持ちを楽にするのがいーんじゃないのと思います。

あとは台のご機嫌伺いとか、中の人の調子判別法とか、メーカー別小役乱数調整打法とか、いろいろとありますがすべては台との会話が基本です。奥が深いです。みんなもやってるだろ?声に出さずとも。「サメ死ね」とか、「あ・ら・れ・る」とか。



⑤隣の目押しを自発的に手伝わない(頼まれたらする)

これはですね、自分からやるべきではないと私は考えております。
これは諸説分かれます。
ですが、親切の押し売りになるのと、いろんなオカルト上の理由から、手伝えない。
そのオカルトは、隣が死ぬと出る説とか、人の不幸は自分の幸福説とか、隣が機会割を下げればその分相対的に設定が上がるんじゃないか説とか、まあ色々です。

ですが、友人は積極的に押すべきだと言っております。その理由は、そこから人脈が生まれ、その人脈で期待値や精神値+だというものです。

私は台と会話するタイプなので、人とは会話したくないんでやりませんが、友人はその人脈と麻雀したりして別の畑で頑張るタイプなので、まあそういうこともあります。

まあ、きれいなお姉さんだったら手伝うんだがな。それは別の話だ。


⑥落としたコインは即座に拾う

まず、落ちるってことがゲンが悪い
それに、床のコインは基本的に所有権放棄と同じことを意味するから、他人に拾われるの回避。
それに、気になって仕方がないので台に集中できなくなる。その余計なことを回避するという意味合い。




はまり回避
⑦はまったらストレッチをする
⑧はまったら無理やり笑ってみる

ここらへんは、自分の気持ちと台のシンクロ理論なんだが、
はまってる=気がめいっている
気がめいってると引ける気がしない。

なら笑ってみようじゃないか、笑う=なんだかたのしいきがするー=引ける気がしてくる。


まあ、この辺は、へたれやめしないように、精神汚染を除去するための努力であるといえます。


⑨はまったらたばこや携帯の置き位置を変えてみる
⑩はまったら台をおしぼりで清掃する、手や顔を洗う



風水です。引けないときは風水のせいにしましょう。
あとはこれも、へたれやめしないように、精神汚染を除去するための努力であるといえます。

灰皿周りは汚くなるので、汚いといらつくってのもあります。
他にも顔や手を洗うとかはとても大事です。汚い、べたつくはいらいらします。いらいらしてるとロクなことがないのはギャンブル万国共通だってばよ!





あとは、歯を磨く、風呂入る、夜更かししないなどですかなあ。
1日打ちきるエネルギーや環境や体調を用意しておかないと、粘れるもんも粘れなくなりますし。


と、いうわけで適当なパチスロオカルト攻略法でした。
朝飯は必ず食べようぜ!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様です!

打ってると、昼は食べないですね~w
朝は必ず食べますがw

台と会話は・・・・
茜とはよくしてますwwwwwww

ま、でもマイオカルトってありますよね。
知っててオカルトっていうのは絶対に楽しむ上で必要だと思ってますw
パチのST機なんかは、20回まわしてリーチこなかったら絶対に台を休めるww
これが基本ですしw

あと9月も少しですね~~がんばりましょ~!

【2010/09/22 13:34】URL | 沙耶 #-[ 編集]

お疲れ様です!

私はすぐお腹がすくので必ず昼飯を食べます。
腹が減ってイライラするのがよくないので、お腹がそんなに空かなきゃ食べなくてもいいのではないかと思ってます。

台との会話は、負けてたりはまってるとよくやります。
鬼で1300Gでバケ引いた時とかは声が出ますが、後はだいたい脳内での会話になります。

オカルトは「理論的には存在しないけど、経験上よく食らうもの」だと思ってます。北電子のジャグ連とか、平和オリンピアのハマり後のクーリングオフとか。
つまり、オカルトは存在するんですよ。鰯の頭も信心からではないですが。あると思えばある。ST機も、台を休ませるのは基本だと思ってます。それが基本だから必ずやる。

コメントありがとうございます!

【2010/09/22 15:21】URL | 伝 #8sDIRngQ[ 編集]

はじめまして!コメントさせていただきます!

マイオカルト・・・。
スロット・パチンコやられる方で
コレを持ってない方って、少ないんじゃないかなーって思います!

レバーを叩くタイミングが全て。
と知っていても、叩くてを左にしたり右にしたり・・・(笑)

他人のオカルト聞くと、「ぁーぁるぁる!」と思えて楽しいです。
そして・・・自分で試してみたりwww

今後もちょくちょくお邪魔します~!

【2010/09/24 15:20】URL | ぉっ #-[ 編集]

はじめまして、ぉっさん。コメントありがとうございます!

ブログ拝見させていただいております。
「福ノ沢連続怪死事件・・・解」とても面白かったです。
私も天涯魔境大好きでした。朝から2万両替して、フルスイングで突っ張ったりしてました。
リンクを張らせていただきました。これからもお邪魔させていただきます!

私のパチンコパチスロ観は
オカルト→デジタル→オカルト+デジタル
になりました。

デジタル至上主義で、理論上プラスな台を打ってれば必ず勝てる!みたいなことばかり追っかけててもしっくりこなかったんで。

オカルトは存在すると思ってます。ちょくちょく右左打つ手変えます(笑)ただ、真剣です。真剣に「今日は右手の日だ・・・」とか思ってます。

オカルトは楽しいですね(*^_^*)それでは~

【2010/09/25 08:55】URL | 伝 #8sDIRngQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://denn82.blog45.fc2.com/tb.php/24-a770e7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

