


デビルマンの現状の解析をブラッシュアップしてみた。

こんばんは、伝です。
打つこともあろうと思い、デビルマンの現状出てる解析から設定判別要素をピックアップしてみました。

計算した結果、あんまりやくにたたなそうです。先に断っておきます。



ではいきます。



設定差ないボーナス
最終決戦ぞろい
バケ
中段赤七ぞろい

合算:1/642



設定差あるボーナス
中段以外赤七ぞろい
白白赤ぞろい

合算
1:1/482
5:1/404
6:1/370


微差すぎるだろこんなん
2000Gでの理論値
1:4,14回
5:4.95回
6:5.40回


ちなみに前書いたルパンの設定差ありボーナスが
1 1/612.5 6 1/404.5 で、2000G時の理論値

1:3.26個
6:4.94個


うーむ、ルパンよりもあてにならない。やれやれだぜ。
 



ほかに設定差あるのは中段チェリーと一枚役ですが
一枚役はチャンス目として出るんですって、つまり払い出しが無い
そしてリーチ目とチャンス目ってわかんの?俺には区別できる気がしない

厚い小役→チャンス目→リーチ目→チャンス目とかになったらお手上げだろ。ART中ならともかく
だからチャンス目は無視する。戦国無双のベルぐらいだから(多分)んで払い出し無いんだから正確にカウントできねーんだから、無視しようぜ。



で、ちうだんちぇりーに差があるんだが、これはまあまあの差だ。トップ2の強ちぇぐらいの格差だ。判別必須であ・ら・れ・る

1:1/392.4
5:1/322.8
6:1/295.2


まとめてみた、別にカウントしたほうがいいとは思うが。
設定差ありボーナス+中段チェリー

1:1/216
5:1/179
6:1/164

まあ微妙です。が、いまんとここんくらいしか解析が出ていないのでにんともかんとも。


おそらく設定5.6は、判別なんて必要ない感じでどっかーんとメダルが出ることと思いますので、
この判別要素をカウントしつつ、あまりにも設定1を下回ってたらやめる、みたいな補足的要素でつかえばいいんじゃないでしょうか?

つっても、よくまぐれ吹きが起こるらしいので、へたれやめする理由もしくは高設定と信じるに足る理由がほしいその一助としてのカウントだと思います。ようするに、こいつらが出まくったから高設定ってわけでは断じてない。1でも6ぐらい引けちゃえるし、その逆もまたしかり。つうかART機をボーナスまわりのみの数値で設定判別すると財布が吹っ飛ぶってのはトップをねらえ2で痛いほどよく味わったことがあるのですよ、にぱー☆



てなわけで、おやすみなさい。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

お疲れ様です!
コメントありがとうございました(__)
デビルはARTの初当たりに差があるから、結局合わせて考えないとダメなんでしょうねー。
高確率移行優遇とかになるんでしょうかねぇ。

解析は打つ台以外は最小限しか見ない奴なんで、あまり役には立ちそうにないですが、よろしくお願いいたします(__)
私もリンクさせていただきました!

【2010/09/15 20:37】URL | 沙耶 #-[ 編集]

コメント&リンクありがとうございます。とても嬉しいです。

鬼武者のART突入率が
設定1:1/510 設定6:1/242
一方デビルのART突入率は
設定1:1/526 設定6:1/225

らしーので、鬼武者と同じノリで行けるんじゃないかと思います。ARTまわりはまだ解析出てないですし。

>解析は打つ台以外は最小限しか見ない奴なんで、あまり役には立ちそうにないですが、よろしくお願いいたします(__)

茜との会話や、あらぶる引きを見るだけでとても楽しいです。こちらこそよろしくお願いします。

あと些細なことなんですが沙耶さんのサイトから張っていただいたリンクのサイト名に「適当な」を冒頭に追加していただけると助かります。適当に書いているので。出来たら追加お願いします。

それではおやすみなさい。

【2010/09/15 22:18】URL | 伝 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://denn82.blog45.fc2.com/tb.php/17-460af911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

