


適当なパチスロオカルト攻略法

おはようございます。伝です。


あさ、べるがなるとぅーるるー♪

と、いうわけで、パチスロオカルト攻略法を書いていこうと思う。


まず定義から入る。
適当であって絶対じゃない。つまりは俺が勝手にほざいていることだということだ。
パチスロはパチスロだ。
オカルトであってデジタルでない。つまりは理論的根拠は一切ないということだ。
攻略法であって必勝法でない。つまりは実践したとしても、勝てる保証は一切ないということだ。


つまりは、まったく根拠はないけれど、俺は信じていて実践している。
そして、これを怠るとすごく気持ちが悪い。そういうことを書いていこうと思う。まあ、ジンクスのたぐいだお。



そんな、「おうにぃちゃん!次のレースは4-5だよ!買ったほうがいいよー、お、お、おれはなぁー、この道30年でな、そんぐらいになると勝つ馬がわかるんだよー、馬の心がわかるんだよ、やるきあるぜぇーあいつ、なあ、兄ちゃん?」って言ってきた場外馬券場のオヤジの言い分ぐらいの信憑性の記事ですんで、気をつけて。




じゃあいくよ、オカルト行くよ。箇条書きでバーっと書きます。


①朝飯をしっかり食べる
②夜きちんと寝る
③昼飯はしっかり食う、夜飯もしっかり食う。
④台と会話をする
⑤隣の目押しを自発的に手伝わない(頼まれたらする)
⑥落としたコインは即座に拾う


はまり回避
⑦はまったらストレッチをする
⑧はまったら無理やり笑ってみる
⑨はまったらたばこや携帯の置き位置を変えてみる
⑩はまったら台をおしぼりで清掃する









どや!














どやじゃねーよっつう突っ込みがあると思いますので、解説していきます。


①朝飯をしっかり食べる
②夜きちんと寝る
③昼飯はしっかり食う、夜飯もしっかり食う。

まずこの三つですが、この三つは基本中の基本です。
これができてないと何にもなりません。特に①、②です。③はブンまわしてるときにはできないこともありますが、①、②は絶対にやりましょう。

なぜ飯を食わなきゃならないのか=腹が減ってるといらついて冷静な判断ができない。腹減ったからやめたくなる。
飯は人間のエネルギー源。エネルギーを補てんすると、気が充実して引ける気がする。

また、昼飯夜飯ははまり回避にも使えます(実践上)はまったらとりあえず飯に行きましょう。帰ってきたらサクッと引けます(経験上)これは本当です(理論的根拠はないですが)

また、寝てないと冷静な判断ができなくなる&眠いからやめたくなる=粘れなくなる。ので、寝てないのはNGだと思いますお。



④台と会話をする

④ですが、こんぐらいトランス状態に入ってると台とシンクロできるんじゃないかな?風邪引いてるときに引きがいい理論と同じようなものですが、最終手段です。あまりおすすめしません。私は自然に「・・・この性悪女が」とマジハロに向かってつぶやいたり、「海苔ボーナス」といいながら鬼武者のバケをそろえたりしています。

パチンコの話ですが、朝から華の慶二で1400はまった時、午後3時に当たったんですが、「YES!YES!YES!」とつぶやきました。隣のおっちゃんに「よくがんばったなにいちゃん。コーヒー飲むか」っつってコーヒーもらいました。

あまりにやられているときは、ヤラレテるアピールをして自分の気持ちを楽にするのがいーんじゃないのと思います。

あとは台のご機嫌伺いとか、中の人の調子判別法とか、メーカー別小役乱数調整打法とか、いろいろとありますがすべては台との会話が基本です。奥が深いです。みんなもやってるだろ?声に出さずとも。「サメ死ね」とか、「あ・ら・れ・る」とか。



⑤隣の目押しを自発的に手伝わない(頼まれたらする)

これはですね、自分からやるべきではないと私は考えております。
これは諸説分かれます。
ですが、親切の押し売りになるのと、いろんなオカルト上の理由から、手伝えない。
そのオカルトは、隣が死ぬと出る説とか、人の不幸は自分の幸福説とか、隣が機会割を下げればその分相対的に設定が上がるんじゃないか説とか、まあ色々です。

ですが、友人は積極的に押すべきだと言っております。その理由は、そこから人脈が生まれ、その人脈で期待値や精神値+だというものです。

私は台と会話するタイプなので、人とは会話したくないんでやりませんが、友人はその人脈と麻雀したりして別の畑で頑張るタイプなので、まあそういうこともあります。

まあ、きれいなお姉さんだったら手伝うんだがな。それは別の話だ。


⑥落としたコインは即座に拾う

まず、落ちるってことがゲンが悪い
それに、床のコインは基本的に所有権放棄と同じことを意味するから、他人に拾われるの回避。
それに、気になって仕方がないので台に集中できなくなる。その余計なことを回避するという意味合い。




はまり回避
⑦はまったらストレッチをする
⑧はまったら無理やり笑ってみる

ここらへんは、自分の気持ちと台のシンクロ理論なんだが、
はまってる=気がめいっている
気がめいってると引ける気がしない。

なら笑ってみようじゃないか、笑う=なんだかたのしいきがするー=引ける気がしてくる。


まあ、この辺は、へたれやめしないように、精神汚染を除去するための努力であるといえます。


⑨はまったらたばこや携帯の置き位置を変えてみる
⑩はまったら台をおしぼりで清掃する、手や顔を洗う



風水です。引けないときは風水のせいにしましょう。
あとはこれも、へたれやめしないように、精神汚染を除去するための努力であるといえます。

灰皿周りは汚くなるので、汚いといらつくってのもあります。
他にも顔や手を洗うとかはとても大事です。汚い、べたつくはいらいらします。いらいらしてるとロクなことがないのはギャンブル万国共通だってばよ!





あとは、歯を磨く、風呂入る、夜更かししないなどですかなあ。
1日打ちきるエネルギーや環境や体調を用意しておかないと、粘れるもんも粘れなくなりますし。


と、いうわけで適当なパチスロオカルト攻略法でした。
朝飯は必ず食べようぜ!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



カリスマあふれるパチスロ必勝法

どうも、現世に舞い降りた金狼の化身、あふれるカリスマ、伝です。こんにちわ。


おれが思うおれのパチスロ必勝法を書いてみようと思う。
まあ単純な話だ、俺が今まで財布の中身をはなさかじいさんよろしく分投げまくってきたわけだが、それの逆の行動をすればいいってだけのことだ。

じゃあいくよ。


①無駄に打たねえ




これが最高で最良で効果的で効率的で、最も生産的な行為だ。
一日かけて15枚ぐらい拾えばたばこゲットできんだろう、窃盗だが。



ま、メダル拾いは冗談として、



午前、午後、夜とスロット店には3パターンの立ち回り方法があるわけだよ。


午前はエヴァとか、本日のイベント台の設定探し
午後は天井狙い、とりあえず出てやめてった台をしばく
夜は高設定のハイエナか天井狙い

この三つがいまんとこベストな立ち回りだと思う、つってもこれを繰り返して軽く10万ぐらいやられたわけだが




だから俺は考えを改めたんだ。もう一本に絞った。
午前中に、設定判別がきくAタイプを打ち、ダメなら即座に帰る。それかパチンコ打つ。
1の矢がだめだったとき2の矢を打たない。だいたい2の矢はろくなことにならない。

そう思ったんだ。まあ多分守らね~んだけど。だけど一応言うぜ

パチスロ必勝法は、ダメなときすっぱり帰ることである。
鬼武者のイベントでつかめなかったので、未練打ちででてるそうてんうって死亡とかよくあったんだが、そこのそうてんの死亡を回避するだけで、そのうち勝てんじゃねーのかなということだ。





以下愚痴のようなもの↓






あのねえ、「もしかしたら高設定かも」みたいな台って高設定じゃねえんだよ、とくにエヴァとか鬼武者とか、客のレベルにもよるんだけどな、判別効く系の台でいいデータで捨てられてる台は基本的に打ったらあかん。死ぬよ、つうか死んだよ。
こやくカウンター持ってないでエヴァ打ってるやつは基本的に養分1確だとおもうから、そんなやつのハイエナはありだと思っているが、そんな奴なかなかいないからなあ。このご時世。

まあちょっと脱線するけど、午後7時ぐらいからエヴァを打ち始める時とかはカウンターいらね~と思います。3時間ぐらいだったら2000ゲームまわして「よし!これやっぱ6だ!」って数字が出たとしてももう閉店間際だから。そんで最低2000はまわさないとコヤクカウンターを使ってる意味がなくて、そんなんだったらもう体感のベルオチと10000円で何回回ったか判別ぐらいの雑なもんで事足りるじゃねえかっつう理屈ですわ。

ま、それでもカウントすんだけどね、後々のために。



あとは3000Gでビッグ4バケ11のジャグラーとかあるじゃん、あれも罠だから、バケが走った低設定だから、高設定ならビッグついてくるから。そういう台打つとたいがいバケしか引けず2万ぐらい刺さる。だからじゃぐの「バケのみ」先行台は罠だと思っている。3000GでB11R11だったら全然いけると思う。ま、ジャグ嫌いなんで打たないけど。なんで嫌いかというと、6で1000はまったり、ストレート2万刺さってやめたら3000枚かまほられたりしたからなんだが。





そしてソウテンな、設定4で101%だからほんと6以外無理ゲーみたいなマシンだからあれを打つことは自殺行為だと思うんだよ。そしてこまったことにくっそ面白いんだよ。鬼武者にも言えることなんだが、鬼武者やそうてんって負けてても面白いだろ。脳汁がだらだら出るポイントが結構多く、例えばコウカクでチェリーを引いた時のやってやった感とかな、きもちいんだけど、そんなに出玉に直結するものでもないんだよな。



つまりだ必勝法その②
好きな台を打たない・お金のために打つ


まあ言うのは簡単でできるかっつうと自信はないんですが、好きだからってだらだら打ったり、設定はいるわけねーのにつっこんだりすると結構負けれるってのは知ってる。


ただ、りんかけやすぱいだーがでたら、たぶん、いや必ず打つ。そして負けるだろうな。でもまあそれはもうしょうがない。打つよ。でもまあなるべくそういう趣味打ちはせず、銭スロに徹していきたいとは思っている。思ってはいる。


まああれだよ、好きだから、じゃなくて、食えるから、で打てば勝てんじゃねえの?俺はヒグラシ打つけど。




最後に必勝法
③祈る

期待値を稼ぐっつうのが必勝法だってのはみんな言ってるし俺もそう思う。
だけどなんかの記事で読んだんだが、等価ボーダーの台を毎日打ったとしても、引きの強い人弱い人では500万円・年間、差が開くらしいんだわ。

つまり期待値稼いでも収束するころには毎日打ってても30年ぐらいたってるかもしれないし、ちょっと裏食って資金ショートしたら打てなくなって廃業してもう収束しようがなくなるかもしれないわけだよ。

つまりよっぽど設定ツモレる人や、組織的に打ち子をやとってる人たち以外は、そのうち裏食って死ぬんだよ。


だから引きが強くないといけない。そのために何が必要かはわからん。
つまり祈るしかないということになる。



以上の三つがパチスロ必勝法だ

まとめると
①無駄打ちしない、負けたら帰るお昼でも!
②金のために打つ、設定が入る台を打つ、好きだからって打たない。
③祈る




まー俺はできないだろうがな。一応そうしていきたいとは思うが、
きのううっかりあぶく銭を手に入れたから、自分が心配でたまらない。まあでも①②をやれたらかてるんじゃないのか?勝てたらいいな、お願いします。

ちなみに③は常にやっている。打ちながら「ビッグでお願いします」や「すいませんはまらないでください」などとつぶやくが、効果のほどはわからない。



そんなかんじです。それでは。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



